2023年11月13日月曜日

ストロー遊び


こんにちは、そら組です!

続けて投稿失礼します💫

10月末のコト…

お部屋でストロー遊びを行いました!

以前も一度行ったのですが、

その時がとっても楽しかったようで

「つぎはいつやれるの!!」

と熱望されていました😂

遊び方は簡単!

様々な太さのストローをひたすら切る!笑

ひたすら切ることってあまりないですよね。

切ると様々な方向に飛び散るのも子どもたち

にとっては楽しいんだろうな~と思います😊


始めはただ切ることに楽しさを感じている

様子でしたが、時間がたつと

「ストローの太さが違うと切った時の

音もちがったよ!」

「縦に切ったらタコさんみたいになった!」

と様々な発見が✨

ストローを一ヶ所に集めてストローシャワー

をしたり、柔らかい針金にストローを通して

様々な形を作ったり、毛糸に通して

ネックレスを作ったりと楽しんでいました😄


最後は散らばったストローのお片付け!

男の子vs女の子でどちらがストローを

たくさん集められるか競いながら

楽しくお片付けをすることができました♪

終わるとやはり「絶対またやろうね!!」

と熱望されたので、また時間を見つけて

やりたいと思います😂!


0 件のコメント:

コメントを投稿