2023年11月15日水曜日

晴れた!やった!遠足だ‼おやつもあるよ!

11月15日は待ちにまった遠足‼

前回行けなかった分、嬉しさ100倍‼

朝からテンションMAXのかぜ組、そら組、

だいち組さん💕

ただ、少しだけ心配そうな子どもたち・・・

そう、今回の遠足は予備日の為、お弁当箱が

空っぽなのです・・・😢

「先生、遠足なのに、お弁当箱に何も入ってない」

「ママ忘れたみたい」というもお友だちもいました😓

でも、今回はなんとなんと、お給食の先生が

お弁当を作って詰めてくれることに

なっていてみんな一安心(笑)

そしていざ遠足にしゅっぱーつ‼

行先は『西一社中央公園』初めていく公園です‼


お友だちと手をつないで元気に園を出ました。

楽しみ過ぎて足取りも軽い軽い‼

はずでしたが・・・歩き始めて15分・・・

疲れも顔に出てきて大丈夫かな?と思ったとき、

公園が見え、疲れなんぞ、なんのその‼

無事に元気に公園に着くことが出来ました。

公園ではいつもと違った遊具に目を

輝かせ、みんなでたくさん遊びましたよ。



そしてかぜ組さんは公園の森の中で

(保育者が予め貼っておいたのですが・・・)

動物さん探しをしましたよ。

子どもたちに

「動物さんがかくれているんだって!」

と話すと「えーーーー!」と言いながら

みんなで探しましたよ。

見つけると大きな声で「あったーーー!」

と嬉しそうに教えてくれました。


最後は落ち葉でも遊んじゃいました!

そして、そら・だいち組はというと・・・

森の神様からこんなお手紙が・・・

チームに分かれてさっそく答えを見つけに

「えいえいおーーーーーっ‼」

とチームで力を合わせて頑張っていましたよ。


同じ木に答えがあってもなかなか

気が付かなかったりなんていうハプニングも

ありましたが、なんとかみんなで

答えを見つけ大喜び‼そしてそして

ご褒美にお菓子までもらえ、心はウキウキ。

その後は待ちに待ったお弁当タイム!

とおやつタイム!


「みんなでお外で食べるご飯はいつもより

更においいしいね💕」と

大満足な様子でした。この後、帰園したの

ですが、「全然疲れてないよー」と言いながら

即、爆睡してたのはここだけの話です(笑)


そして乳児クラスはというと・・・

ほし組

お部屋でいつもとは違うおやつを食べました。
嬉しいね😄

つき組

テラスに座っておやつ!お外で食べるおやつは
いつもより更においしいね💕

にじ組
ピクニック気分を味わいながらお外で
お弁当を食べました。お外なら苦手な野菜も
おいしく食べれちゃいましたよ💖

と、トレジャーキッズいっしゃ保育園の

遠足の一日は終わりました。

とっても楽しかったね!

(今回書きたいこと多すぎて長くなって

しまいました。ごめんなさい💦)















0 件のコメント:

コメントを投稿