2023年11月19日日曜日

だいち組 地域交流訪問

勤労感謝の日にちなんで、地域の方に感謝の

気持ちを伝えに行きました😄 

今回は先日の避難訓練でもお世話になった

名東消防署の方です💕

残念ながら今日は2名の欠席者がいたので

4名でおでかけ。ちょっぴり寂しいけど

お休みの子の分まで、前もって作った感謝のお手紙を

もって気持ちを伝えにいきました。


消防署に着くと、消防署の方に

「いつも町を守ってくれて、ありがとう!」

とみんなで言って渡しました。



その後はなんと、なんと‼消防署見学をさせてもらい

ました。いつも遠くから見ていた消防自動車を

間近で見せてもらったり、

消防バイクにも乗せてもらいました。


なんと車も‼気分はもう消防士さん!

更には消火器の練習までさせてもらいました😙


最後は救急車の前で救急隊の方といっしょにパチリ!

園に帰ってからも「楽しかったね!」

「かっこよかったね!」と興奮さめやらぬ様子の

だいち組さんでした。

そしてこんな素敵なおみやげまで頂きました♪


名東消防署の皆さま、

本当にありがとうございました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿