2023年11月13日月曜日

玉ねぎを育てよう!


こんにちは、そら組です!

先日、玉ねぎの苗植えを行いました。

夏野菜でえだまめを育てた楽しさから

「冬野菜も育ててみたい!」という声が

あがったので今回育てることになりました😊

玉ねぎは知っていても、苗は初めてみた!

という子がほとんどでみんな興味津々👀

「こんなちいさいのにたまねぎができる

なんてすごすぎ!!!」

「やぶれちゃいそう~」

とお話しながら苗を優しく手に取り、

土のお布団を掛けてくれていました💓


最後は水をあげて「おおきくな~れ!」

と魔法をかけました💫

収穫の時期は約半年後!

その頃にはみんなだいちぐみさんですね😚

(はやいなぁ・・・)

それまで大切に育てたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿