2024年3月6日水曜日

だいち組クッキング💕

 今日はだいち組さんだけ特別に

包丁を使ったクッキングを行いました😃

クッキングが大好きなだいち組さん

準備万端でワクワクが止まりません

今日作るのは「バナナケーキ」です


みんな真剣な表情で給食の先生から

包丁の使い方のレクチャーを受けています

お次はいよいよ実践です・・・


「わたしやったことある!」という

お友だちもいれば、


「ちょっと緊張する~」という

お友だちも😖


でもみんな包丁の使い方を

しっかり聞いて上手に切っていましたよ♪

お次はいよいよケーキ作り

まずはバターを入れて

次に砂糖を入れ

まぜます

牛乳を入れて

まぜます

小麦粉を入れて

最後にバナナを入れ


型に流して

バナナをトッピングしたら

給食の先生に焼いてもらいます♪


完成したバナナケーキに

クリームとチョコスプレーでトッピング

自分だけのバナナケーキの完成です🍰


最後は美味しくいただきました!

ぜひおうちでもクッキングを

楽しんでみてくださいね😊










0 件のコメント:

コメントを投稿