2024年3月18日月曜日

お別れ会

 3月は別れの季節・・・

いっしゃ保育園でも先日のお別れ遠足、

そして今回のお別れ会と、なんだか

しんみりとくることが多い今日この頃です。

そんなこんなではじまったお別れ会😊

年長さんの入場です!

一人ずつ名前と将来の夢を

絵と共に発表してくれました。

大きな声で立派に発表できてさすが年長さん‼

そしてその後はプレゼント交換!

ほし、つき、にじ、かぜ、そら組から

だいち組のみんなへ

フォトフレームのプレゼント🎁

みんなで少しづつ作り上げました。

ほし組さんが裏面の指スタンプをして

つき組さんが表面の折紙をちぎって

にじ組さんがその紙をのりで貼って

そら組さんが裏面のお花を作って、

かぜ組さんがそのお花をのりで

貼って完成した心のこもったプレゼント

だいち組さん、とっても喜んでくれました。

そして、だいち組さんより、みんなへ

一つずつお友だちの顔を思い浮かべながら

折った折り紙のプレゼント🎁

大好きなだいち組さんからもらった

プレゼント、嬉しいね💖

そしてお次は・・・

先生たちからのプレゼント

なんと、なんと先生からは・・・

ハンドベル🔔の合奏です。

こっそり、こっそり練習したんです・・・

誰一人前を向いていない・・・(笑)

そのくらい必死なんです・・・💦

発表後、みんなに

「先生たち上手だったね!」とお褒めの

言葉を頂きました。ただ、小さな声で

「先生たち、笑顔なかったね」

と言われちゃいました😓(猛省です)

そしてその後はかぜ・そらさんからの歌

「あしたははれる」

だいち組さんからの歌

「みんなともだち」

の発表がありました。

「ずっと友だちでいようね!」と心から

思わせてくれる歌でした。

そしてお別れ会も終了!

さみしいけど前を向いて頑張っている

だいち組さんを見てなんだか心が熱く

なりました。

お昼は幼児クラスみんなで会食😋

みんなで食べる給食はさらにおいしいね!

そしておやつは給食の先生より

かわいいいちごのフルーチェでした!

初めにも書きましたが、春は

別れの季節・・・

でも、出会いの季節でもあります。

だいち組さん、

小学校行ってもたくさんのお友だちを

作ってね!そして残りわずかな

保育園生活、

とびっきり楽しい思い出を作ろうね!
































0 件のコメント:

コメントを投稿