2024年3月13日水曜日

ほし組 「自分で!」

 早いもので、もう3月・・・

もうすぐ進級を迎えるほし組さん。

最近のブームはなんといっても

「自分で!」です。

そう、そうなんです!あの小さくてかわいい

ほし組さん・・・

かわいいだけじゃありません!

すごいんです!

それでは、とある日の様子を見てみましょう😄

お外から帰ってきたほし組さん

自分たちで靴を脱いで・・・

なんとなんと・・・靴下まで‼

「すっぽーん!」と言いながら脱いでいます。

そして、その後は・・・

なんとまぁ、びっくり‼

上着も自分で脱げちゃうんです😀

手伝おうと手を出そうものなら

全力で拒否されます(笑)

そして、お昼の時間。


エプロンももちろん自分でつけます😁

ついこの間まではできなかったのに・・・

手も自分で拭いて・・・

自分でスプーンをもってご飯を食べます。

何度も言いますが、ついこの間まで

あんなに小さかったのに・・・

大きくなりましたね😭

こんなに素敵な成長を間近で見させて

もらって保育者冥利につきます。

ありがとう!そしてこれからも

元気に大きく育ってね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿