2023年12月21日木曜日

クリスマス会をしました🎅🌟

 今日は待ちに待ったクリスマス会!

昨日からお部屋が可愛くクリスマス仕様になっていくの見ていた、

だいち組さんとそら組さん。

登園した時から楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました😊

クリスマス会が始まると、クリスマスの由来やクリスマスの絵本の
読み聞かせを楽しんでいました。







絵本のお話の後、鈴の音がどこかから聞こえてきたかと思うと、

なんとサンタさん登場🎅!!!!


子どもたちみんなが質問を考え、前もって魔法のポストにいれていたお手紙は

しっかりとサンタさんに届いていたようで、お返事も書いてきてくれました💕


サンタさんへの質問は、子どもたちの好奇心旺盛な質問ばかり!

・どこから来たの?

・どうやって来たの?

・好きな食べ物は?

・プレゼントを配るとき、眠くなりませんか?

・どうやってお家に入るの?

・どうやってプレゼントを作るの?

とてもかわいい質問ばかりでした😌💕

質問の答えを聞いた子どもたちは、驚きの声や「しってるよ~」

という子もいてとても楽しそうでした。

そして、サンタさんからのサプライズプレゼントも🎁!

プレゼントを目隠しで待つ子どもたち....



子どもたちからは「きゃ~!」「やった~」と喜ぶ声が💕

ひとりずつサンタさんからプレゼントをもらうことが出来ました。








乳児さんは泣いてしまう子もいましたが、

プレゼントをもらうと笑顔が😆

プレゼントをもらった後は、記念撮影を📸





サンタさんと一緒に撮ることができ、いい思い出になりました。

給食もかわいい雪だるまさんのご飯、ローストチキン、ポテトサラダのツリーに

なっていて、とても美味しい給食でした⛄!

おやつはとてもかわいいツリーのカップケーキ🎄

素敵な給食とおやつを給食の先生が

愛情込めて作ってくれました💓

子どもたちも「かわいい~」と、とても喜んで

おいしそうに食べていましたよ!


玄関には、写真スポットが登場!

カチューシャなど小物も置いてありますので、

ぜひ記念撮影をどうぞ😊


お家でも楽しいクリスマスが過ごせますように🌟

子どもたちのキラキラした笑顔と共に、

楽しい思い出のお話が聞けるのを楽しみにしています💫


0 件のコメント:

コメントを投稿