2023年12月12日火曜日

嬉しい❤楽しい❤クッキング❤クッキー❤

かぜ、そら、だいち組で

クッキーの型抜きをしました。前日より

「明日はクッキー??」とウキウキな様子の

子どもたちでした。そして本日クッキー作り‼

朝から「クッキーは??」と何度も何度も

聞かれました😄

そしてお待ちかねのクッキータイム‼

エプロンと三角巾を身に着け

ワクワクが止まらない子どもたち😋

まずは給食の先生のお話



給食の先生が見本を見せてくれると

「わぁ~💕」と目をキラキラさせてる

子どもたち✨

では、さっそくレッツ、クッキング♪

クッキー生地を丸めて丸めて・・・

平らにして好きな型で型抜き!

とっても楽しくって何個も何個も

作っちゃいましたよ。

その後は一旦、給食室に・・・

もーすぐに食べられると思っていた

子どもたちもいて「まだぁ~」

と何度聞かれたことやら(笑)

そして一番のお楽しみタイム~💕

かぜ組さんは焼きたてをおいしく頂き、

そら、だいち組はチョコペンで

デコレーション❤❤

とってもかわいくって食べるのが

もったいないくらい・・・

でも、おいしくいただきました😋

自分で作るクッキーは最高においしかったね!





























0 件のコメント:

コメントを投稿