2023年8月30日水曜日

すいかとさんちゃん😊

 8月のお誕生日会で登場したすいか🍉


実は園にて収穫したすいか🍉です。
一つ目は事情があり・・・
小さいうちにとれてしまったのですが・・・
(詳しくは過去ブログ 結果良ければ全てよし 
をご覧ください)

二つ目は無事に大きくなりました👏

このすいか、実は我が保育園のアイドル
さんちゃんが子ども達の食べたすいかの種を
埋めて育てたものです。
そしてこのさんちゃん、何者かというと
いっしゃ保育園の安全を雨の日も風の日も
見守ってくれてるスーパーおじいちゃん
なのです。

お米から稲にしたり
どんぐりを埋めて発芽させたりと
種から育てる名人です。

さんちゃんが精魂込めて育て
みんなで見守ったすいかは無事に大きくなり
お誕生日会に登場したというわけです。
自分たちが食べたすいかから
すいかができたことにみんなびっくり‼

お誕生日会の後は半分に切って
みんなで触ったりにおいをかいでみたりと
しました。

「種がいっぱい!すいかだぁ!」
「赤いね~」
「重いね~」
「見て~、おいしそ~💕」

みんなとっても嬉しそうでした。

さんちゃん、これからもいっしゃ保育園と
みんなを見守ってね😄







0 件のコメント:

コメントを投稿