2023年8月23日水曜日

夏野菜のスタンプ遊び🥬

こんにちは😊つき組です。
今回は夏野菜を使ってスタンプ遊びをしたので
その様子をお伝えします!
園庭で育てているオクラと保育者が
持ってきたナスを使いました。
保育者が説明していると子ども達は(なんだろう…)
と興味津々な様子で見ていました。
「触ってみていいよ」と声を掛けると、
とても喜んで触っていましたよ😌
どんな感触だろう?どんなにおいがする?
と触ってみたり、においをかいでみたり…





スタンプ遊びをする前に五感で野菜に
触れてみました😊
「においがする~」と喜ぶ子も!

沢山触れた後は、子どもたちが心待ちに
していたスタンプ遊び💓
自分で好きな野菜を選び楽しんで
スタンプをしていましたよ。




オクラの形は星のように見えたようで、
「きらきら~」と喜ぶ姿がありました💫
子ども達も楽しんで野菜に触れることができ
楽しい活動ができました😆
ぜひ、ご家庭でもいろんな種類の野菜で
スタンプをしてみてくださいね。
子ども達と一緒に新しい発見があるかもしれませんよ😊!










0 件のコメント:

コメントを投稿