2023年8月15日火曜日

ピーマンを収穫しました!

 暑い日が続いていますが、

元気いっぱいのかぜ組です。


春に植えたピーマンの苗に、

子どもたちが一生懸命水やりをしてくれました。



するとスクスク育ち、
次々にピーマンが実りました!
「ピーマンだ!」「大きいね!」
と大喜びで収穫し、
キレイに水洗いもしてくれましたよ!




そして給食室に「お願いします!」
と届けました。


給食でピーマンが出てくると、
嬉しそうに眺める子どもたち!

野菜が苦手な子も興味を示して
少し食べてみたり、
野菜が大好きな子はおいしそうに
モリモリ食べたりしていました!




そして収穫したピーマンで
野菜スタンプもしました!

「お花が並んだ!」「お星さまみたい☆」
とかわいいピーマンの形を楽しみながら、
たくさんスタンプしました!





ピーマンスタンプの背景に
制作したアイスクリームを貼って、
うちわの完成!

夏まつりの盆踊りでうちわを手に、
楽しく踊りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿