2024年4月1日月曜日

ご入園・進級おめでとうございます♪

 本日、保育園近くの川沿いの桜が咲き始めた

さわやかな春のよき日に令和6年度入園式を

無事執り行うことができました🌸


今年度はほし組3名
つき組8名
かぜ組2名
のお友だちが
トレジャーキッズいっしゃ保育園に
仲間入りしてくれましたよ😄
みんな少しドキドキな表情でしたが
園長先生のお話も、とっても
上手に聞いていました♪


職員紹介は、職員が緊張気味です😓


最後は今年年長に進級した
だいち組さんから
歌「せかいじゅうのこどもたち」
をプレゼント!


だいち組さんも初めての大仕事に
神妙な面持ちです😅
でもとっても頑張っていました👍
アットホームな雰囲気の中、入園式は終了。
新入園時の皆さん
これからトレジャーキッズいっしゃ保育園で
たくさん楽しい経験をして、大きくなってね!
保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。
これから保護者の皆様と一緒に
お子様の健やかな成長を見守って
いくことが、職員一同とても楽しみです。
どうぞよろしくおねがいいたします😌

入園式の後は、一つ大人の階段を上った
在園児さんの進級式です!
最初は新にじ組さんと新かぜ組さん


初々しい制服姿のかぜ組さんと2階での
生活にワクワクのにじ組さん


大型絵本に興味津々
「はじめまして」の絵本には
子どもたちが大好きな
くり返しがたくさんでてきます。


最後の方は絵本に合わせて
「よろしくおねがいします!」
と繰り返し部分を声に出して楽しんでいました😃

次は新そら組さんと新だいち組さん


さすがそら組さんとだいち組さん
椅子に座って真面目な顔で
園長先生のお話を聞いています。


そら組さんとだいち組さんは
「おこる」という絵本
どうして人は怒るんだろう・・・
と少し考えるお話です。
みんな真剣な表情です。


だいち組さんには少し長い
絵本をおまけでプレゼント
思いやりがテーマの絵本に
各々何か感じている様子でした。


おまけで絵本の紹介です。

ささやかでしたが
少し成長した子どもたちの表情に
幸せを感じる進級式でした。
保護者の皆様、今年度も職員一同全力で
お子様と向き合い
丁寧な保育を実践していきます!

どうぞよろしくお願いいたします😄














0 件のコメント:

コメントを投稿