2024年4月16日火曜日

今年度スタートシリーズ第3弾!英会話

 今年度初めての英会話の様子をお伝えします!

英会話は2歳児からの課内カリキュラムです

初めての英会話にドキドキのにじ組さん😆



「ブルー」「レッド」・・・
と色を英語で言います
その色のカードをもらって
嬉しそうなにじ組さんでした😊
人見知りもなく
楽しんでいましたよ♪


かぜ組さんは去年からなので
慣れた様子
カエルのパペットに
「ハロー!」と元気にご挨拶😊


数字も上手に発音していましたよ

お次はそら組さんです



講師の先生の「ジャンプ」や「フライ」
に合わせて跳んだり
空を飛んだりと
体を動かすプログラムは
子どもたちも大好きです

最後はだいち組さん

そら組さんも楽しんでいた
体を動かすプログラムです


さすがは年長さん、講師の先生と
リラックスしながら
英語でのやり取りを楽しんでいますね!

それにしても・・・
子どもの耳はすごいなぁと
改めて感心してしまうのが
発音の良さです🌟
講師の先生と同じ発音を
すぐにできるのはさすがです!!
月に1回程度ですが、
子どもたちが英語に親しむ機会に
なったら嬉しいです😄










0 件のコメント:

コメントを投稿