2024年4月15日月曜日

今年度スタートシリーズ第2弾!体操教室

 今日は今年度2回目になってしまうのですが、

(初回は先週の月曜日でした💦)

体操教室の様子をお届けします!

気候の良い日は園庭で行っています

ほし組さん、つき組さんは

新入園児さんが多いので

戸外遊びをしながら

にじ組さんの体操教室と一緒に

参加したいお友だちが自由に参加しています♪


マットの周りをよーいどん!


真似っこも上手です😊


さすが、かぜ組さん
集まるのが速い!


先生が「赤色!」言うと

赤いマットにまっしぐらで走りますよ

写真には写っていませんが

赤と青のマットがあります

そら組さんは

前にならえに挑戦中!


離れたところにいる先生まで

よーいどん!

だいち組さんは片足バランスも余裕です😁 


先生の「どん、てー、ぐるん」の

かけ声で

どん→足をそろえる

てー→手を付く

ぐるん→前転する

リズムよく前転をしています👍


日中は大分暑くなってきたので

園庭での体操教室もあと少しですが、

心地よい風を感じながら

思いきり体を動かしていきたいと思います♪











0 件のコメント:

コメントを投稿