2023年9月19日火曜日

ボディペインティング(^O^)/

この夏、各クラスでボディペインティング

を楽しみました😊

ボディペインティングとはなに⁇

ボディペインティングとは手足や体に

絵の具をつけて、その感触や色彩を楽しむ

遊びです。汚れを気にしないで何でもあり⁈

なので、子どもたちも始まる前から

ドキドキワクワク😊


最初は手形をぺったん!

慣れてくると・・・だんだん激しくなり・・・


次第に手足も絵の具だらけ(笑)


「足の形だ!」「絵の具は冷たいね」

などと話しながら気がつけば

おしりも背中も絵の具だらけ‼


たくさんの色をまぜてまぜて・・・


手や足にもぬって大笑い!

「赤いよ!青くなっちゃった!おもしろーい😁」


「見てー!」と最後は手足に付け加え、

全身絵の具だらけ(笑)

笑い声の絶えない時間になりました。

その後はシャワーを浴びてさっぱり😆

「ボディペインティングっておもしろいね」

と大満足な一日でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿