2023年9月19日火曜日

だいち組 敬老の日の施設訪問

 こんにちは!だいち組です😁

9月15日にだいち組全員で敬老の日にちなんで

施設訪問へ行きました!

みんな暑い中頑張って一社駅まで歩きました😊


施設に到着すると少しずつ緊張が高まって

きてドキドキな様子。ここで必殺!緊張ほぐしの術!

みんなにこっそりと「手のひらにね、ハートをかいて

ごっくんと飲むと、ドキドキしなくなるんだよ」と

話すと、みんな手にハートをかいて何度も

ごっくんとしていました。そのかいもあってか?!

元気よく大きな声でおじいさんやおばあさんに

挨拶することができました💗



大きな声で名前を言うとおじいさん、

おばあさんたちから

温かい拍手をもらい少し笑顔が見えただいち組さん😀

「にじ」の歌のプレゼントや

「あくしゅでこんにちわ」のふれあい遊びを

一緒に楽しむことが出来ました!😆





綺麗な声で歌う姿に感動して下さる

利用者の方もいらっしゃいました😭

最後にだいち組さんで作った制作を

みんなで利用者の方に渡しました💓




おじいさんやおばあさんたちに
「きれいだね」と言ってもらえてとても嬉しい
気持ちのだいち組さん😝
今回初めての経験に緊張した子もいると思いますが、
本当によい経験が出来たと思います!


最後に一人一個プレゼントを貰って
大切に持って帰っただいち組のみんなでした!


おじいちゃん、おばぁちゃん、いつまでも
元気でいてね💕













0 件のコメント:

コメントを投稿