2023年7月28日金曜日

結果よければ全てよし!😊

 園庭で大事に大事に育てていたスイカ🍉

毎日少しづつ大きくなってきたスイカ🍉


今日、お友だちが嬉しくなって
触ると・・・・


ぽろん・・・・

なんと、なんと、とれてしまいました💦


なので、せっかくならみんなで見て
みよう‼となって各クラスで観察😁


「小さくて軽い!」
「なんかきゅうりのにおいがする!」

とみんな興味津々!
せっかくなので切ってみました。



「あれ?白い・・・」
「スイカの赤ちゃんはまだ赤くないね~!」
「でも種はあるよ!」との発見も!



そしてにおいは・・・

「小さくて白いのにスイカのにおいだぁ💕」

とどの子も大喜びでした!

偶然から生まれたこの経験でしたが
素敵な時間になりました。


結果良ければ全てよし😍😍😍



0 件のコメント:

コメントを投稿