2023年7月26日水曜日

🌽トウモロコシの皮むきをしました♪

こんにちは。にじ組です。

    夏野菜がおいしい季節ですね。今日は、

          「トウモロコシ」の皮むきのお手伝い

クッキングをしました。


    「わー、トウモロコシがいっぱーい!!!」

             と大喜びの子どもたち♪


      トウモロコシを見せながら、

      「今日は、みんながむいた

                  トウモロコシを食べるんだって!!!」

     と説明をすると目を輝かせていました。


     さあ、がんばってむいてみよう♪♪♪

よーいしょ よいしょ よーいしょ♫

力を入れて引っ張るよ! 「うーんっ!」


「わーでてきた♪」「みてみてー♪」


♥がんばってむいてくれてありがとう♥
たくさん食べられるね♪

みんなで給食室に持って行って、「おねがいしまーす!!!」



今日の給食のポテトサラダにも入れてもらいました。


おやつは、茹でトウモロコシ♫


自分でむいたトウモロコシは美味しかったね♡♡









0 件のコメント:

コメントを投稿