本日は、そらぐみで栄養士が食育を行いました。
「食具の使い方」
「食べるときの姿勢」
「食器の置き方」
についての話を聞きました。💫
親指と人差し指でキラキラポーズを作ってから、そのまま食具を持ちました。
上手に食具を持っている様子です👀
食事をするときのお約束も
しっかり聞いていました😄
足がちゃんと床についているかな?
食べるときの姿勢もバッチリです💫
最後に食器の置き方についても
お話ししました🍴
食べるときもポスターを見ながら
「コップはどこに置くの?」
「できたよ!」
と声が聞こえてきました😄
こんなお話をする機会をときどき作り、正しい食べ方を身に付けていけたらと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿