2026年6月26日金曜日

そらぐみ☆食育

 本日は、そらぐみで栄養士が食育を行いました。

「食具の使い方」

「食べるときの姿勢」

「食器の置き方」

についての話を聞きました。💫

 

親指と人差し指でキラキラポーズを作ってから、そのまま食具を持ちました。

上手に食具を持っている様子です👀


食事をするときのお約束も
しっかり聞いていました😄


足がちゃんと床についているかな?
食べるときの姿勢もバッチリです💫


最後に食器の置き方についても
お話ししました🍴


食べるときもポスターを見ながら
「コップはどこに置くの?」
「できたよ!」
と声が聞こえてきました😄



こんなお話をする機会をときどき作り、正しい食べ方を身に付けていけたらと思います。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿