2026年6月23日火曜日

6月のお誕生日会

 ⭐6月生まれのお誕生日会をしました⭐

まずは乳児クラスからインタビュー🎤

名前と好きな食べ物を聞いてみました!

初めての誕生日会で少し緊張気味ですが

担任の先生がアフレコで答えてくれました☻

好きな食べ物は「にんじん🥕」

これには野菜が苦手な幼児クラスのおともだちが

「すごーーーーい!」と言っておりました😄

続いてのお友だちはなんとご飯が大好きで

苦手なものは無いみたいです!

これまたびっくりの幼児クラスでした💦


続いてのお友だち・・・

会場に向かう前にこそっとお部屋で

練習していたようですが、誕生日会の雰囲気に

緊張しているようで・・・

頑張って「スイカ」と

優しい声で教えてくれました🍉


まだまだ続きます😄

最近のお気に入りは「パイナップル」

というおともだち🍍🍍🍍

大きくなったら何になりたいか聞いてみると

もちろん「パイナップル」

と元気な声で教えてくれました🍍


お次は、幼児クラスにインタビュー🎤

名前と何歳になったか

好きな遊びや大きくなったら何になりたいか

を聞いてみました!

まず最初のおともだち!

好きなあそびは「くるま!」だそうです😄

今回の誕生日会の担当はにじ組保育者・・・

思わず「にじ組に車たくさんあるから

遊びに来てね」と誘う保育者でした😝


続いてのお友だちは・・・

少し恥ずかしそうでしたが

大きな声で「好きな遊びは公園!」

と答えていました😊


そして最後のお友だち・・・

大きくなったら何になりたい?

の質問に元気いっぱい

「電車の運転士さん!」と😊

夢が叶うように応援しているね✨


そして保育者の出し物は

「おばけがきた」

おばけが苦手な保育者👻

みんなでおばけポーズをして

「おばけんてないさ」

を歌い、怖さを吹き飛ばそうとしました。

歌をうたったら暑くなり

うちわやハンカチで

涼しくなろうとすると...

保育者の持ち物が

全部おばけに変身しちゃいました😱

次から次へとおばけが

出てくる様子に少しビックリ!

おばけに気付かない保育者に

「そこっ、いる!」

と教えてくれ、大興奮のみんな💥

最後は大きなおばけが

出てきたのですが

笑ってるから怖くないとのことで

おばけさんたちと仲良くなり

めでたしめでたし🙌💫

ドキドキしたけれどとっても楽しい

誕生日会でした😊


6月生まれのおともだち

お誕生日おめでとう!!

素敵な一年になりますように✨


0 件のコメント:

コメントを投稿