2026年6月19日金曜日

かぜぐみ☆食育

 かぜぐみで

『食具の持ち方』

『食事の姿勢』

について食育を行いました😄

まずは

スプーンの上手な持ち方について🍴


手をグーにして親指と人差し指を

伸ばした状態の「きらりんポーズ」

をしてスプーンを持ってみよう💫

すると

「このポーズ知ってるよ!」

とみんな上手に持っていました😆

お話もしっかり聞いていましたよ😊


みんなが上手にスプーンを持つことが出来ました👏


もう一つは
給食を食べるときの姿勢とマナーについて

椅子にしっかり座って
カッコよく食べよう💫

「いただきます」
「ごちそうさま」

ちゃんと言えてるかな?

かぜぐみさんは大きな声で
応えています👏


給食の少し前の時間帯でしたが
みんなお話に集中していました。
次回は食器の置き方についても食育を行おうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿