かぜぐみで
『食具の持ち方』
『食事の姿勢』
について食育を行いました😄
まずは
スプーンの上手な持ち方について🍴
手をグーにして親指と人差し指を
伸ばした状態の「きらりんポーズ」
をしてスプーンを持ってみよう💫
すると
「このポーズ知ってるよ!」
とみんな上手に持っていました😆
お話もしっかり聞いていましたよ😊
みんなが上手にスプーンを持つことが出来ました👏
もう一つは
給食を食べるときの姿勢とマナーについて
椅子にしっかり座って
カッコよく食べよう💫
「いただきます」
「ごちそうさま」
ちゃんと言えてるかな?
かぜぐみさんは大きな声で
応えています👏
給食の少し前の時間帯でしたが
みんなお話に集中していました。
次回は食器の置き方についても食育を行おうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿