2024年1月11日木曜日

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

 少し遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます🎍

今年も笑顔であふれる園になるよう

職員一同努めて参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします😊

本日、そら組、だいち組で貴船神社へ

初詣に行きました。

出発前に初詣の意味やお参りの仕方を話し、

いざ、しゅっぱーつ‼

神社につくと,しっかり鳥居の所でお辞儀を

して、真ん中は神様の通り道・・・。

ということで階段はすみっこを通りましたよ。

そして特別に神殿も開けてもらって

みんなでお参り!二礼二拍手一礼を

しっかりしました😊

きっと今年もいっしゃ保育園は安泰ですね!

そしていっしゃ保育園では1/5~1/11まで

お正月あそび週間として「羽根つき」「こま」

「凧揚げ」「ふくわらい」「すごろく」

などを楽しんでいます。

はねつき

こま


たこあげ

ふくわらい


すごろく

「昔の遊びっておもしろいね!」と改めて

遊びを見直していた子どもたちでした!

今年もたくさん楽しいことをしていきたいと

思っていますので今後もいっしゃ保育園に

乞うご期待‼そしてブログもたくさん更新

しますのでぜひまた覗いてくださいね!

よろしければコメントもお待ちしています😁












0 件のコメント:

コメントを投稿