2023年10月25日水曜日

運動会part2

 前回upした運動会ブログ・・・

実はまだのせたいことが・・・

なので、のせちゃいます😁

それではいってみましょう♪


運動会からさかのぼること10日前、

天気予報では晴れと出てた運動会の日。

しかし、次の日から予報が一転・・・

降水確率60%・・・

きっと雨女がここの園にいるに違いないと

思ったのは私だけでしょうか・・・

そんなことから始まった運動会、

快晴はきっと子どもたちの

てるてる坊主のおかげだと

心から感謝しています。

ありがとう!いっしゃ保育園のみんな‼


少し本題からずれてしまいましたね。

戻ります‼まず乳児クラスの

運動会。とにかくかわいい!

かわいすぎて、かわいすぎて

キュンキュンした時間でした。


こんなかわいいハチさんなら

刺されても痛くないですね!



果物がとれたときの満面の笑みが

一段とかわいくて最高でした。


こんなにかわいいにじ組お弁当屋さん

があったら毎日行きたいですね。


と本当にかわいいかわいい時間でした。


そして幼児クラス!子どもたちに

よる開会宣言、選手宣誓と、

すごくたくましい姿を見せてくれ

まだ開会式なのにウルッと

きてしまいました。

が、しかしその後の準備体操が・・・

びっくりゲストによるおもしろ体操

でしたね。



おもしろすぎたモリモリマッチョ体操

ゲストの○○キンニくん、ありがとう!


かけっこもすごくかっこよかったですね。

「よーい」のポーズを一生懸命に

してる姿が素敵でした。

そして親子競技、保護者の皆さまの

走りも最高でしたね。

何より印象的だったのはどの保護者様も

子どもたちへの眼差しが

優しくて、温かくてほっこりしました。

そしてかぜ組のダンス


全身で楽しんでいる様子がとっても

伝わってきました。元気になれる

ダンスですね。


そして、そら組のパラバルーン

形が変化するたび声援と拍手をいただき

嬉しそうなそら組さんでした。

全員の力が一つになったからこそで、

本当に感動しました。


そしてだいち組の組体操。

最初は「できない~😱」が

多かったのに少しづつできるように

なると表情が見違えるほど変わりましたね。

↑これははじまる前ですが

すごく緊張した様子でした。

ここだけの話、「手のひらにハート」の

おまじない(詳しくは過去ブログ 

敬老の日訪問をご覧ください)をしてましたよ。

かわいいですね。そしてその後の

演技!立派過ぎて職員全員大号泣!




終わるころには涙で前が見えなかった・・・

本当に最高な6人でしたね。


閉会式ももちろん子どもたちによる

閉会宣言で幕を閉じました。

そんなこんなんであっという間に

終わってしまった運動会。

運動会ロスになりそうです。

みんな、本当にありがとう✨

(すごーく長くなってしまいすいません)



















0 件のコメント:

コメントを投稿