2023年6月8日木曜日

歯科健診がんばりました😊

こんにちは🌞

保育園で歯科健診を行いました


今年は健診前に

歯科健診についてのお話をしました


事前に園医さんに写真を撮らせていただき

どんな先生が来るか

子どもたちに紹介をしました

絵本を読んで

口を「あー」「いー」と開ける練習や

歯の模型と歯鏡を使って

何をするかを説明したり

実際に歯鏡を使って

歯の裏側を見てみたり…


こっそり仕込んでおいた

虫歯を見つけて

歯医者さんごっこに発展させていた子もいましたよ

当日は少し表情がこわばりながらも

自分で椅子に座り大きな口をあけてくれた子

先生の抱っこで頑張ってくれた子

泣きながらもお口は開けて見せてくれた子

みんなとっても頑張ってくれました👏










0 件のコメント:

コメントを投稿