2023年6月23日金曜日

だいち組 プラネタリウム見学

水曜日にだいち組さんで名古屋市科学館に

出かけました♬

出発前からとても楽しみにしていた子どもたち。

たくさん歩き、科学館までの道のりは

遠かったですが、

なんのその!プラネタリウムの球体が

見えると大喜びでした。


プラネタリウムを見た後は

「楽しかった~♪」「織姫と彦星のお話だった~♪」

と目をキラキラさせながらお話してくれましたよ。

お弁当は白川公園で食べました。

お母さんが作ってくれたお弁当を

嬉しそうに見せてくれました。


 午後は科学館を見学。気になる物を見つけると

手を伸ばし触りながら体験を楽しんでいました。






  年長さんになって初めてのお出掛けはとても

楽しい思い出になりましたよ♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿