2023年6月7日水曜日

歯みがき指導

 こんにちは🌞

歯科衛生士さんが歯みがき指導に来てくれました!



歯科衛生士さんからお話を聞き

2つのお約束をしました。

①甘いものはちょっとだけ、

時間を決めて食べましょう!

②食後・おやつ後・寝る前には

歯みがきをしましょう!


その後は

お口の筋肉を鍛える「あいうべ体操」と

歯ブラシの持ち方・使い方を教えてもらいました!


大きな口で「あー」「いー」「うー」「べー」

楽しそうに体操をやっていましたよ🎶


「こんにちはの持ち方」

「さようならの持ち方」

場所によって持ち方もみがき方も

違うことを教えてもらいました!


大切な歯を守っていきましょうね😁
















0 件のコメント:

コメントを投稿