2024年2月16日金曜日

保育まつり

時差投稿になりすいません💦

先日、名古屋市の年長児対象の卒園と入学の

お祝いの会「保育まつり」が行われました。

この日をずっと心待ちにしていただいち組さん。

地下鉄に乗って、名古屋市公会堂まで行きましたよ♪

毎度お馴染みの一社駅までの道のりも

ずいぶんと慣れ、ノリノリのだいち組さん。

このノリで地下鉄も乗り、元気に到着!

到着後は保護者の方にお願いしていた

おにぎり弁当を外で食べました。

どの子も「おいしい!」と満面の笑みを

見せてくれました。

(保護者の皆様、ありがとうございました)

その後は鶴舞公園を探索!

ちょっぴりだけ遊んで、いざ、保育まつり!

武将隊の演舞からはじまり、

マジックショー、名古屋市消防音楽隊に

よる演奏など楽しいことが盛りだくさん!

ショーの間も楽し気な写真を撮った

のですが何せ盛り上がりすぎて

ブレまくりだったのでここでは割愛

させていただきます(笑)

そして、楽しんだ後は

きんしゃちさんたちと写真撮影をし、

保育園目指してまた地下鉄に。

行きの元気の良さはどこへいったのか

帰りはとっても静かなだいち組さんでした😖

とっても疲れたけど、とっても楽しかった

保育まつりでした。

卒園まであと少し、楽しい思い出をたくさん

作っていきたいと思います😊




























0 件のコメント:

コメントを投稿