2023年5月8日月曜日

🎏 お空を泳ぐこいのぼりを作ったよ🎏



こんにちは。かぜ組です。

5月5日は子どもの日。

かぜ組では、子どもたちが集中して製作活動を楽しめるよう、工程を何日かに分けて、

こいのぼり飾りを作りました。

まずは、白い紙皿に絵の具を塗ります。絵筆を持つ真剣な表情がかわいらしいです。


そして、こいのぼりに綿棒で水玉模様を!「おとうさんと、おかあさんと、こども~!」

「真鯉」「緋鯉」という難しい言葉も、こいのぼりの歌で覚えましたよ。



仕上げに、雲を貼って、クーピーやマジックで目を描き入れて、 かわいいいこいのぼりの出来上がり~!!


出来上がったものを部屋に飾ると口々に「これ、わたしの!」「ぼくの~!」と、

自分の作ったものを指さしして嬉しそう!

給食とおやつスペシャルのスペシャルメニューも、とても喜んでいました。

   みて~!このぼりのポテトサラダだよ~!!


子ども達たちみんなが元気にすくすく育ちますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿